Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

シンプルサヴォア ハニーパンプキン

ピカソルサヴォア デ フェルメとシンプルサヴォアは、名前からはなんだかさっぱりわからないけど、見た感じはぽってりしたドロップクッキーか、スコーンの仲間っぽくもある。

どんなもんか気になったので、シンプルサヴォアのハニーパンプキンを試しに買ってみた。


口に入れてみると、想像通りクッキーとスコーンの中間のような、ちょっともろもろした食感。最初は「へ?」と思うくらいに甘みがないんだけど、実は砂糖不使用なんだそう。素材の甘さのみなので、スコーンみたいにクリーム添えたりするほうがよかったかな。


ほかにも抹茶小豆とかチョコチップバナナとかいくつか種類があって、それらもちょっと興味あり。