Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ゆり根どら焼き

北海道物産展ではハスカップジュエリーだけでなく、ゆり根どら焼きなんてのも買ってみた。ゆり根、好きなんだけどお正月くらいしかお目にかからないんだよね。


「ゆり根あん」を使っているそうなので、てっきり100%ゆり根のあんこなのかと思えば、白あんにゆり根が入っているだけであった。そりゃそうだよなあ。そんな贅沢なことしたら200円やそこらじゃ買えないだろうし。

皮のほうは北海道産小麦粉100%だそう。きめが細かくふかふかだけど、あんまり好みのタイプではなかったのが残念。


とりあえず、久しぶりに食べたゆり根がなかなかおいしかった。