Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

よつ葉とコラボ

ここ2〜3日、ありがたいことにお菓子をよくもらう。今日はカルビー焼きもろこしの期間限定版、バターしょうゆ味をいただくなり。


ふだんはスナック菓子をあまり食べないせいか、焼きもろこしは見るのも初めて。キャラメルコーンやカールのような軽い食感を想像していたら、ボリボリと思いのほか硬めの歯ごたえだった。

よつ葉バター使用というのがウリみたいだけど、香りはそれほどでもないかな。でも、口に入れると油分を感じるというのか、コクがあって悪くない。


しょうゆとバターの取り合わせは好きだし、このボリボリした食感もなかなかいけるし、食べ始めたらかっぱえびせん状態だよ。