Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

会社でラーメン

隣のブースの同僚へ書類を渡しに行ったら、いきなり「ねえ、ラーメン食べない?」と言われてたじろいでしまった。「食べに行かない?」ではなく「食べない?」だったのでねえ...。


こちらの返事を待たずにいそいそと彼女が取り出したのは、ベビースター ラーメンおつまみ。なるほどこのラーメンなら今すぐでも食べられるわい。“おつまみ”ってところが、晩酌がこの上ない楽しみだという彼女ならでは。ついでにパンダアザラシも大好きなんだと。


ベビースターは子供の頃、遠足のおやつの定番だったけど、食べるのはすごく久しぶりだ。これはピリ辛味でピーナツ入りなところがおつまみ風。食べている間はあまり辛さを感じないのに、あとから意外ときいてくる。口当たりが軽くおいしくて、開けたら止まらないや。


下戸な私にもおいしいんだから、酒飲みにはぴったりなんだろうなあ。