Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

エクレール オ マロン ほか

ドゥー パティスリー ア トーキョウで、ちょっと前から気になっていたエクレール オ マロン
季節ものは「そのうちに」なんて思っている間に姿を消したりするんで、先延ばしはせずに買って
みた。


お店のブログによると、構成は以下の通り。


 クレームシャンティイカシス
 渋皮煮マロン
 クレームパティシエールラム
 クレームドマロン
 パータシュー


クッキーがけのシュー生地、3種類のクリーム、栗とカシスの取り合わせ、すべてがうまい〜。


もうひとつ、新作のサバラン オ ヴァン ルージュ。こちらもブログに記事あり。


 シャンティフリュイルージュ
 ムースカシス
 アニスエトワール、カネル、オランジュの香を移した赤ワインのシロップを
 含んだサバラン生地


スパイス風の香り豊かな赤ワインシロップが美味。ただし、食べ終わってから、けっこうくらくら
きた。
下戸には堪えるけど、サバランはこうでなくっちゃ。


【Data】
 店名:D'eux patisserie a Tokyo(ドゥー パティスリー ア トーキョウ)
 場所:エキュート東京(JR東京駅構内1F)
 価格:エクレール・・440円
    サバラン・・・500円