Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

オレンジ&ポピーシードマフィン ほか

遅い昼食・おやつ・早めの夕食を兼ねて、スターバックスオレンジ&ポピーシードマフィン
Coffee & Espresso ケーキ ラテを。


オレンジ&ポピーシードマフィンはWebサイトの説明によると
「プチプチとした食感のポピーシード入りの生地に、オレンジスライスとホワイトチョコレート
チャンクをトッピング。しっとりと焼き上げた夏の爽やかさを感じるマフィンです。
マフィンの中に、オレンジピールを加えたオレンジジャムを絞りました。」。

買うときに温めるかどうか尋ねられたのが頭に残っていて、何も考えずに温めてから食べたけど、
かなりもろもろと崩れやすく、ちょっと食べづらい。そのままか、冷やしてもよかったかな。中
に入ってるオレンジジャムがえらく粘るのも温めたせい?

味自体はホワイトチョコの風味とオレンジの香りがよくておいしかった。


Coffee & Espresso ケーキ ラテは同じく
スターバックス ラテをイメージしたシンプルなテイストのケーキです。
コーヒーの深い味わいとミルクの優しい風味の生地に、ミルククリーム、タルト生地を合わせ、
アクセントにホワイトチョコレートチャンクを加えました。仕上げには、ホワイトチョコレート
とパウダーをトッピング。生地・クリーム・タルト生地と、食べすすめるごとに異なる食感をお
楽しみください。」。

生地の堅さがほどよいし、底部のタルト生地がさくさくしてうまい。


【Data】
 店名:スターバックスコーヒー 吉祥寺東急店
 場所:東急百貨店 吉祥寺店1F
 価格:オレンジ&ポピーシードマフィン・・・230円
    Coffee & Espresso ケーキ ラテ・・350円