Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ふんわりメロン

メロンは大好物ってほどでもないけど、メロン風味のお菓子には手が伸びやすい。銀座あけぼのの「銀座メロン」も気になって買ってしまった。


袋を開けてみると、ふんわりしたスポンジ生地でメロン果肉の入ったクリームを包んであり、系統としては萩の月に近い。
細かくカットされた果肉はしゃきしゃきしていて、どう加工するとそうなるんだろう。クリームはねっとりしてメロン風味が濃厚。ちょっと甘すぎるかな。


もうちょっとさらっとしたタイプのクリームのほうが好みだけど、メロンの味は堪能できると思う。