Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

シンプルはえらい

今日は友達とBunkamura ザ・ミュージアムへ「ポンペイの輝き」展を見に行ってきた。混んでいたけど、展示は質量ともに見応えがあった。


それにしても、渋谷に行くのは3年ぶりくらいかもしれない。昔は通勤してたこともあったのに。今や徒歩通勤で行動範囲が地元密着型になってしまったので、ちょっと浦島太郎な気分。


久々にVIRONドゥ マゴでパン買って、東急マークシティをぶらついたりお茶したりして楽しかった。たまには若者のエネルギーに触れないと枯れる一方だからなー。


家に帰ると、お隣さんからいただいたという銀座ウエストのクッキーがあった。さっそくバタークッキーをいただいたら、すごーくさっくさくでバターの香りが口の中に広がり、目を見開いてしまうくらいおいしい。純粋に粉とバターだけのシンプルな味って、こんなにおいしいんだ、と感じ入ってしまった。ウエストのお菓子は実はまったく食べたことがなかったし、興味もなかったけど、老舗の実力はさすがだ。


おいしいからどかどか食べちゃったけど、よく見るとカロリーもさすがだ...。