Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ココナッツサブレシュー ほか

ビアードパパの今月のフレーバー、ココナッツサブレシュー

大好きな日清シスコココナッツサブレをイメージしたという一品、スルーはできませぬ。

シュー生地にもカスタードクリームにもココナッツを使い、かじりつくとココナッツの香りがたっぷり感じられる。シューはザクザクカリカリと歯ごたえよく、なるほどココナッツサブレをこうやって表現しているんだな、と思いながら、おいしくいただいた。

もうひとつ気になって買ってしまった、ナッツ

「食べ歩きにも最適なワンハンドスイーツ!」ということで、握りやすいスティック状になってる。
生地はとてもザクザクしっかりめで、中身はカスタードクリーム。表面には細かく刻んだカシューナッツを散らしてあり、香ばしく美味なり。

【Data】
 店名:ビアードパパ アトレ吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:ココナッツサブレシュー・・260円
    ナッツ・・・・・・・・・・220円