Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

アーモンドリコッタチーズケーキ ほか

ローズベーカリーで食べたことのないケーキを見かけたので購入。


アーモンドリコッタチーズケーキは、しっとり目が詰んでチーズ風味たっぷりだけど、少しパウンド
ケーキに近い配合かな。細かく刻んだアーモンドがぎっしり混ぜ込んであり、チーズクリームのトッ
ピングが分厚く、とても贅沢でおいしい。


ココナッツライムケーキは、以前にパウンドケーキタイプのものを食べたけど、今回のはスクエア型。
ケーキ生地にはココナッツミルクとライムゼストを加えてあるのかな。しっとりして甘さは控えめなん
だけど、グレーズがとても甘く、かつライムの酸味がしっかり出ているので、バランスがいい感じ。
こちらもおいしかった。


【Data】
 店名:ローズベーカリー 吉祥寺
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:アーモンドリコッタチーズケーキ・・550円
    ココナッツライムケーキ・・・・・・460円