Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

キウイのサンドイッチ

先日、久々に通りがかった商店街で、今まで見たことないお店があるのに気が付いた。
調べてみると、パイナップルフィールドという手作りサンドイッチ専門店で、2ヶ月ほど前にオープンしたそう。

サンドイッチはそんなに好きなわけじゃないけど、出かけたついでに足を伸ばしてみるなり。

メニューはたまごサンドやカツサンドといった惣菜系と、各種フルーツサンドが10種類ほど。午後に行ったら、売り切れの品もけっこうあった。

今回買ったのはキウイのサンドイッチ

薄い食パンに純生クリームと、グリーンとゴールドの2種類のキウイが1/2個ずつ、つまりキウイまるまる1個分をサンドしてある。

生クリームが軽くておいしいし、半分近くはキウイといっていいくらいなので、ボリュームのわりにもたれず、あっという間に完食。

でもまあ、結局のところトーストしてない白い食パンが好みではないので、常連にはならないだろうなぁ。

【Data】
 店名:パイナップルフィールド
 場所:東京都武蔵野市西久保2-14-6
 価格:430円