Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

いちごと甘酒のスコーン

しばらく前に買ってそのままになっていた、いちごと甘酒のスコーン。作っているのは高知の社会福祉法人土佐あけぼの会

桃の花をかたどったひと口サイズ。甘酒と桃は雛祭りを連想させるし、それをイメージしていると思われ。

横から見るとパイのような層ができてる。小さく刻んだ、ジャムっぽいイチゴ果肉が混ぜ込んであって、ほんのり甘酸っぱい。
こんがりと温めたせいか、すっかり香ばしくなって甘酒の風味がわからないけど、手軽にポイッとつまめるおいしいスコーンだった。

【Data】
 製造者 :社会福祉法人土佐あけぼの会
 場 所 :高知県香南市野市町大谷1444-46
 購入場所:こだわりや 三鷹店(三鷹コラル1F)
 価 格 :6個 486円