Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

オールドファッション チョコレート

2週間ほど前、JR三鷹駅構内にクリスピー・クリーム・ドーナツがオープンして、夕方はたいてい数人の行列ができている。
すっかりブームは去ったものだと思っていたけど、また盛り返しつつあるんでしょうか。吉祥寺にもあるし。

ふっかふかのやわっこいドーナツはさほど惹かれないけど、イーストを使わないのも2種類だけあったので、列に並んで買ってみた。

オールドファッション チョコレート。

 「ガーナ産カカオブレンドのココアパウダーを練り込んで風味をアップした
  ケーキ生地に、ビターチョコをコーティング。」
とのこと。

8秒だけレンチンすると、ガトーショコラみたいな濃厚なおいしさになるんだとか。
甘ったるくはないし、まあ悪くはないけどリピートしたいほどでもないかな。

【Data】
 店名:クリスピー・クリーム・ドーナツ アトレヴ三鷹
 場所:アトレヴ三鷹3F(改札内
 価格:237円