Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

モーニングバンズ / さくらロール

昨日はまたしてもTHE CITY BAKERYザ シティ ベーカリー)へ寄ってしまった。

名前からして朝食にするしかない感じのモーニングバンズ

デニッシュ生地にシナモンフィリングを巻き込んである。カルダモンの香りも効いていて、シナモンロールっぽい。
表面の生地がハラハラと落ち、指は油分とフィリングでギトギトになり、食べる姿はひどいことになるけど美味なり。

今の季節にぴったりな、さくらロール

生地はわりとむっちり引きがある。クリームチーズ(たぶん)が練り込んであるとかで、ほんのりさわやかな風味を感じつつおいしくいただいた。

【Data】
 店名:THE CITY BAKERY 吉祥寺パルコ店 
 場所:吉祥寺パルコ1F
 価格:モーニングバンズ・・345円
    さくらロール・・・・324円