Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

かぼちゃのマフィン / チョコクッキー

昨日、こいけ菓子店に寄ってみるとハロウィンを意識してか、かぼちゃのお菓子もいく
つか並んでた。
その中から、初めて見かけたかぼちゃのマフィンを購入。



マッシュしたかぼちゃを加えているようで、生地のところどころに潰し残ったかぼちゃ
が見える。
スパイスなどを使わない、ほんわりと自然なかぼちゃの風味と甘さを味わえる、おいし
いマフィン。


ほかにはチョコクッキーも。



ラニュー糖をまぶしたものと、刻んだアーモンド入りのものと2種類ある。
ほんのりビターで、さくほろの食感。それぞれグラニュー糖の甘さやナッツの香ばしさ
がアクセントになって、とてもおいしかった。


【Data】
 店名:こいけ菓子店
 場所:東京都三鷹市下連雀4-16-14
 価格:かぼちゃのマフィン・・300円
    チョコクッキー・・・・40円/枚