Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

シナモンベーグルドーナッツ

姉からもらったZopf(ツオップ)のパン・焼菓子詰め合わせのうち、シナモン
ベーグルドーナッツをいただく。


Zopfのサイトにあった商品説明によると
 「このベーグルは揚げたドーナッツの形をしています。しっかりした歯ご
  たえのずっしり重いドーナッツですが、甘いものが食べたい時はこのく
  らいヘビーでいかなくちゃ〜。忘れられない一品です(笑)」
とのこと。



ちゃんとシナモンシュガーが別添えになっているという心配りがいいね。
ちっとも油くささがなく、トーストしてシナモンシュガーをかけると、作って
から数日経つとは思えない。
むっちり引きがあって、噛みごたえもなかなかのもの。ボリュームたっぷりだ
けど、重たさはなくおいしかった。


【Data】
 店 名:Backstube Zopf(パン焼き小屋 ツオップ)
 場 所:千葉県松戸市小金原2-14-3
 入手元:姉より