Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

マスクメロンパン

昨晩、愛知で法事などを済ませてから弟の車で帰る途中、休憩のため海老名の
サービスエリアへ寄り道。
くたびれて車に残ってたら母が菓子パンを買ってきてくれたけど、そろそろ
日付が変わろうかという時刻で、とても食べられる状態じゃなかったんで、
そのまま持ち帰って朝食にいただく。


Hakone Bakery -select-(箱根ベーカリー セレクト)という、箱根湯本ホテル内に
本店のあるパン屋が出店していて、メロンパンが何種類かあったうちのマスクメロンパン
だそう。
メロンパンに力を入れてるのは、下り線の「ぽるとがる」を意識してるのかなあ。



一晩たってしんなりしちゃってたけど、パンのきめが細やかだし、メロン果汁が入っている
らしくメロンの風味が感じられてわりとおいしかった。


【Data】
 店名:Hakone Bakery -select-(箱根ベーカリー セレクト)
 場所:EXPASA海老名(東名高速上り線)
 価格:225円