Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

プティゴーフルさくら / さくらビスキュイ

先日、上野凮月堂で進物用にまとまった数の買い物をしたら、あっという間に満タンのポイン
トカードが数冊できあがった!
ので、その場で季節もののお菓子と交換してもらうなり。


プティゴーフルさくらは桜葉と桜花のパウダーを練り込んだクリームをサンドしてある。

ほんのりした桜の香りに塩気も効いて美味。


さくらビスキュイはレーズンサンドの桜バージョンみたいな感じ。

桜葉パウダー入りのクリームにチェリーを加え、ちょっと華やかでフルーティな香り。プティ
ゴーフルが和風の桜風味だとすると、こちらは洋風。


凮月堂はいくつかあるけど、上野はどのお菓子もおいしいし、パッケージデザインも洗練され
ていて好きだな。


【Data】
 店名:上野凮月堂 アトレ吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:1,080円(3種詰め合わせ)