Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

キャラメルフレンチ

国産小麦とホシノ天然酵母を使ったパンと有機野菜の手作りカレーがウリのベーカリーカフェ、
パールブーケ
もう5年以上ご無沙汰してたけど、このところ所用で近くまで行くことが多く、久々にその存在
を思い出した。


昼時は近所のママさんたちでごった返し、パンも品薄だった記憶があるので少し早めに向かう。
客のいない店内はカレーのスパイシーな香りでいっぱい。パンも豊富にあったけど、大好きなパ
ウンドケーキがなくて残念。


まだ食べたことのないパンを、と選んだのはキャラメルフレンチ

全粒粉のパンを使ったフレンチトーストで、表面にお砂糖とキャラメルソースをまぶして焼き上
げてある。おしめり程度のしっとり加減なのが物足りないけど、パン自体の風味がよくておいし
かった。


ここは社会福祉法人の運営で、腕自慢の職人が作るパンとは違うんだろうけど、基本通り丁寧に
作られたようなやさしい味わいが好きだ。


【Data】
 店名:パールブーケ(社会福祉法人 武蔵野ワークセンターけやき)
 場所:東京都武蔵野市吉祥寺北町4-11-16
 価格:170円