Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

もってりマフィン チョコバナナ ほか

吉祥寺と三鷹の中間くらいにあるホサナカフェが、1週間ほど前にイベント出店していたので焼菓子を購入。
冷凍保存しておいたのを本日の朝食にいただく。

もってりマフィン チョコバナナ

蒸しパンにもちょっと似たような独特の食感は、たしかに「もってり」という表現が合う。
自然なバナナの風味と甘さはいい感じ。

スコーン デーツ

ちょっとパンに近いような、ふかっとした生地に刻んだデーツ入り。

どちらも味は悪くないんだけど、食感が自分のストライクゾーンではなかったな。

【Data】
 店  名:ホサナカフェ
 場  所:東京都武蔵野市吉祥寺北町4-1-2
 購入場所:東急百貨店 吉祥寺店1階 南口 特設会場
 価  格:マフィン・・380円
      スコーン・・300円