Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

NYクロワッサンドーナツ マンゴー/塩キャラメルチョコ

クロワッサンドーナツが話題になってから1年は経つような気がするけど、ブームはまだ続いてい
るんでせうか。
ときどき買い物に行くイトーヨーカドーにあるパン屋さんを覗くと、いつもそれなりの数量が並ん
でいるので、バカ売れってわけでもなさそう。
いちおう食べておくかねー、ということで、NYクロワッサンドーナツ マンゴー塩キャラメル
チョコを購入。


さくさく感がそれほどないのは、梅雨どきに、しかも大雨の中を持ち帰ったゆえか?
マンゴーはカスタードクリームをサンドして、マンゴー味のチョコをコーティング。塩キャラメル
チョコは、塩キャラメル味のクリームをサンドしてあるんだけど、ちょっと油脂分のくどさを感じ
てしまうなあ。
まあ、どちらも別に悪くはないと思う。


【Data】
 店名:ブレッドバスケット 武蔵境店
 場所:イトーヨーカドー 武蔵境店B1F
 価格:各165円