Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

マフィン(ベリーベリー) ほか

今朝はブレッドバスケットのマフィンやスコーンなどで甘い朝食。
昨日と変わり映えしないラインナップだけど、買った店は違うのだ。


2種のベリーを使った、マフィン(ベリーベリー)

生地にブルーベリーを混ぜ込み、ホワイトチョコとラズベリーでトップをデコレー
ション。
少し焼き直すと表面はカリッとクリスピー、中のほうはしっとりしてすごくやわっ
こい。
特に風味がいいってほどではないけど、あとに残るような香料くささもなく、まあ
まあかな。


三角タイプのスコーン(レーズン)

これも温めると表面さっくり、中はほんわりで、とにかく全体的に軽い口あたり。
レーズンのフルーティな香りがいい。


懐かし系のおやつ菓子、昔ながらの甘食

ふわりと軽く、あんまり甘食らしい味わいは感じないなあ。


ほかのパンはあまり食べたことないけど、ここのパンは全体的にやわっこいのかし
らね。尖ったところのない、子どもも大人も安心の日常食ってところかな。


【Data】
 店名:ブレッドバスケット 武蔵境店
 場所:イトーヨーカドー 武蔵境店B1F
 価格:マフィン(ベリーベリー)・・220円
    スコーン(レーズン)・・・・140円
    昔ながらの甘食・・・・・・・65円