Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

尾道いちじくあんぱん / 尾道はっさくあんぱん

本日の朝食は、尾道いちじくあんぱん尾道はっさくあんぱんゆういちのパン屋というお店のもの。


いちじくあんぱんはいちじく由来の天然酵母を使い、いちじくを練り込んだパン生地に白あんベースの
いちじく餡という、いちじく尽くし。
買ってから2〜3日置いてしまったせいか、ちょっとパンが乾き気味だったけど、いちじくの香りが豊か
でおいしい。


はっさくあんぱんのほうはイースト使用でしっとり目のパン生地。白あんにほろ苦いはっさくピールが
たっぷり入っていて、こちらもおいしかった。


【Data】
 製造者 :有限会社豊商事 ゆういちのパン屋 ムッシュ
 場 所 :広島県尾道市高須町4778-2
 購入場所:広島ブランドショップTAU
 価 格 :各180円