Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

レモンポピーシードケーキ ほか

昨日、DEAN&DELUCAで買った焼菓子を朝食にいただく。

ひとつ目はレモンポピーシードケーキ

ポピーシード入りのしっとりずっしりケーキに、酸味の効いたレモンのアイシングをかけてあり、中のほうにはチーズフィリングいり。ボリュームはあるけど、甘さ控えめだし、さっぱりとしておいしく一気に食べてしまった。

もうひとつは、ホワイトフルーツケーキ

ラム酒漬のフルーツがたっぷり入ったフルーツケーキに、粉砂糖をまぶしてある。
粉砂糖の甘さがスッキリしていて、甘いんだけどこれまた軽く食べてしまう。風味がよくて美味。

【Data】
 店名:DEAN&DELUCA 吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:レモンポピーシードケーキ・・367円
    ホワイトフルーツケーキ・・・302円