Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ナビエール / プロムケーキ / レーズンサブレ

所用のため0泊2日で名古屋へ出かけ、すきま時間で3年振りに熱田神宮へお参り。きよめ餅総本家
も寄り道して、きよめ餅のほか、以前から気になっていた洋菓子も買ってみた。


ナビエールはレモンケーキに似た形で、しっとりしたマドレーヌ風の味わい。
プロムケーキはスパイスの香り豊かな、ふんわりフルーツケーキ。
レーズンサブレはラムの香りは特にしないけど、サブレがさくさくと香ばしい。


どれも昭和レトロな、大好きなタイプのお菓子だった。和菓子屋さんの作る洋菓子は好みのものが多いなあ。


【Data】
 店名:きよめ餅総本家
 場所:愛知県名古屋市熱田区神宮3-7-21
 価格:ナビエール・・・・105円
    プロムケーキ・・・120円
    レーズンサブレ・・120円