Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ちんすこう / 花ぼーる

姉からもらった社員旅行の沖縄みやげ、新垣カミ菓子店ちんすこう花ぼーる

    


1年前の社員旅行のときは、「新垣カミ菓子店と新垣菓子店のどっちか入手可能なほう」という
リクエストを出して、新垣菓子店のお菓子いろいろを買ってきてもらったんだった。


今回は特になんのリクエストもしてなかったけど、しっかり覚えていてくれたらしい。


ほろほろと軽い歯ごたえ、すっきりシンプルな味。以前、人からいただいて気に入ったんだけど、
やっぱりここのちんすこうはうまいでござる。


花ぼーるは新垣菓子店のよりも少しソフトな感じ。玉子のやさしい味わいが美味。


【Data】
 製造者:琉球御菓子本舗 株式会社新垣カミ菓子店
 場 所:沖縄県うるま市石川2-16-26
 入手元:姉より(旅行土産)