Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

桜銅鑼 / 重ね蒸カステーラさくら

またまた桜を食すなり。本高砂屋桜銅鑼重ね蒸カステーラさくら


桜銅鑼はWebサイトの商品説明によると
「しっとりと焼いた皮に、柔らかく炊き上げた粒餡と桜淡雪を合わせました。
あっさりとした甘みの粒餡とほんのり香る桜風味の淡雪のソフトな食感が美味しい春ならではの
味わいです。」
ということで、餡と一緒に桜風味の淡雪羹が1枚ぺろんとはさんである。

桜餡入りだったり、皮が桜風味だったり、桜のどら焼きにもいろいろあるけど、淡雪羹入りは
初めて見た。なかなかけっこうですな。


重ね蒸カステーラさくらは「桜風味に味付けした蒸しカステラ生地に桜色のそぼろを乗せ、手亡
羊羹を挟みました。」というもの。

こういう浮島っぽい蒸し菓子は好きだなあ。桜風味もいいあんばいでおいしかった。


【Data】
 製造者 :株式会社本高砂屋
 場 所 :兵庫県神戸市東灘区向洋町西5-1
 購入場所:エキュート東京 amane SHIKI(JR東京駅構内1F)
 価 格 :桜銅鑼・・・・・・・・・・189円
      重ね蒸カステーラさくら・・262円