Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

富士山メロンパン / 静岡みかんパン

昼過ぎには叔母宅を出発して帰途につく。


往路は従来の東名高速を走ったので、帰りは三ヶ日〜御殿場まで新東名(上り)を利用。
自分は運転免許すら持ってないけど、視界が開けて広々と感じるし、標識やトンネルの照明も見
やすく、走りやすいんじゃないかなあ。
富士山も絶景なり。トンネルが多いけどね。


途中、休憩で寄ったSAのNEOPASA静岡はけっこうな混雑。新しくて綺麗だし、規模も大きくて
品揃えも充実...なんだけど、あんまりそそられなかったな。


ちょこっと気になったのは、デリフランス富士山メロンパン静岡みかんパン。姉が買ってくれ
たのでありがたくいただく。


富士山メロンパンは富士山の形のメロンパン。ホワイトチョコの下にはほろほろのクッキー生地。

静岡みかんパンは、シナモンロールみたいな感じでみかんクリームが巻き込んである。


どちらもヴィ・ド・フランス同様の親しみやすいおやつパンという感じ。


【Data】
 店名:デリフランス 静岡SA店
 場所:新東名高速道路 NEOPASA静岡(上り)
 価格:富士山メロンパン・・200円
    静岡みかんパン・・・180円