Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ファーストアニバーサリーカップケーキ ほか

吉祥寺にローズベーカリーがオープンしてから1年。焼き菓子しか買わないけど、なんだかんだ
で月に1度は足を運んでる気がする。


今日は1周年記念のファーストアニバーサリーカップケーキを。
ざっくりしたカップケーキにブルーベリージャムっぽいものを詰め、こっくりしたベリー味の
クリームをトッピング。そういえば、サマープディングがどうのと説明書きがあったかも。
ケーキはあっさり目なんだけど、クリームがむっちりしていて、バタークリーム並みに濃厚。
好みの味でおいしかった。


もうひとつ買ったのはリトルメレンゲレモンケーキ。レモン風味のざっくりケーキにメレンゲ
をトッピングし、メレンゲの下には酸味の効いたレモンカード。夏向きのさっぱりケーキだっ
た。


【Data】
 店名:ローズベーカリー 吉祥寺
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:リトルメレンゲレモンケーキ・・・・・・・400円
    ファーストアニバーサリーカップケーキ・・350円