Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

エクレール フランボワーズ ほか

先日、ドゥー パティスリー ア トーキョウで見かけた新作が気になったので、出かけた帰りに買ってみた。


お店のブログにも新作情報がアップされていて、エクレール フランボワーズは「フランボワーズリキュール香る
シャンティイとぎゅっと濃いお味のフランボワーズのパティシエール」とのこと。

フランボワーズのコンフィチュールとフランボワーズそのものも使われていて、とにかくフランボワーズづくし。
くっきりした味でおいしいなあ。


もうひとつのタルト レザン オ ラムは「ふんわり軽いババロアバニーユとレーズン入りホワイトチョコレート
ガナッシュ、ラムの効いたグラサージュ」。
薄くしっかり焼いたタルト生地とバニラのババロアの中には、美味なガナッシュとラムのどっぷり利いたレーズン
がいっぱい。ラムレーズンはこうでなくっちゃ。ちょっとくらくらするけどうまい。


【Data】
 店名:D'eux patisserie a Tokyo(ドゥー パティスリー ア トーキョウ)
 場所:エキュート東京(JR東京駅構内1F)
 価格:エクレール フランボワーズ・・420円
    タルト レザン オ ラム・・・500円