Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

森のクッキー メープルくるみ ほか

フルーツバーAOKIの店頭にはクッキーやシリアルバーも置いてあって、そのパッケージのイラスト
に見覚えがあるなあ、と思ったらキィニョンだった。

イートインコーナーではスコーンも食べられるみたいだし、吉祥寺でキィニョンに出会えるとは、
ちょっとうれしい。


森のクッキー メープルくるみは、なんだかちんすこうを思い起こすような食感と味わい。
ほんのりしたメープルの香りとくるみもおいしくて、大きいけどあっという間に完食。


シリアルバー クランベリー&アーモンドはみっしりねっちりした食感。プルーンも入っている
し、フルーツ率が高いのかも。
使われている雑穀はオーツ麦、ライ麦、キビ、アマランサスなどなど10種類以上。噛みしめると
じわじわうまい。


【Data】
 製造者 :株式会社キィニョン
 場 所 :東京都国分寺市南町2-11-23
 購入場所:フルーツバーAOKI パルコ吉祥寺店(吉祥寺PARCO B1F)
 価 格 :森のクッキー・・150円
      シリアルバー・・180円