Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

シャルルVII サブレ

たまに寄る輸入食料品店でセールになってたFOSSIER(フォシェ)シャルルVII サブレ


箱のラベルにいわく
「14〜15世紀に起きた百年戦争において、ジャンヌダルクとともに戦いヴァロア王朝の王位についたシャルル7世に
ちなんだサブレです。シャルル7世が即位した場所、フランス ランス地方にあるノートルダム大聖堂を描いた
サブレは、フランス産バターが香る素朴な味わいが特徴です。」


想像してたよりずっとバター少なめの、ざくざくとした軽い焼き上がり。マリービスケットをもうちょっとバター
リッチにしたような感じかなあ。
食べたことのある、どこか懐かしいような素朴な味のサブレだった。


【Data】
 原産国 :フランス
 輸入者 :豊産業株式会社
 購入場所:カーニバル三鷹
 価 格 :24枚入り 198円