Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

季節のラウンドケーキ さくら ほか

わりとあちこちで見かけるけど、心惹かれず素通りしてたHARBS。店頭に桜の焼菓子があったので、初めて買ってみた。


ラウンドケーキ さくらは、クレープ生地を巻き込んだパウンドケーキのような焼菓子の季節限定バージョン。カット
してあるけど、もとは丸形で焼いてあるからラウンドケーキなんだな。

フォンダンがけで桜花がトッピングしてあるけど、ケーキ自体は小豆入りで桜風味ではないみたい。
わりと締まってぽそっとした食感だし、クレープもむしろないほうがいいし、あんまり好みではないな。


もうひとつ買ったラムレーズンバターケーキは、しっとりしたココア入り生地の間にラムレーズンたっぷりの濃厚な
バタークリームをサンドしたもの。これはなかなか。


【Data】
 店名:HARBS アトレ吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館B1F
 価格:ラウンドケーキ さくら・・・350円
    ラムレーズンバターケーキ・・300円