Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

キャロットケーキ / ココナッツライムケーキ

またしても、ローズベーカリー仕入れてきたケーキを朝食に。


キャロットケーキはざっくりした生地にシュレッドしたにんじん、刻んだクルミがたっぷり。
トッピングのチーズクリームも含め、全体的に甘さは控えめ。

おいしいけど、松之助N.Y.のキャロットケーキのほうがもっと好き。


ココナッツライムケーキはわりとみっしり密な生地で、爽やかなライムとココナッツ風味の
さっぱりした味わい。たっぷりの糖衣の甘さとライムの酸味がバランス取れてる。

これは量り売りで、100gが1〜2センチ厚さの1カットに相当。えらく高い気がするけど、
なにせ大きいので、パティスリー○○みたいなところのケーキ2切れ分だと思えば、まあ
こんなもんか。


この店のケーキ類は、ざっくりした生地に、素材そのものの甘味で勝負ってな感じがする。
今度はタルトや他のパウンドケーキにもトライするぞ。懐事情が許せば...


【Data】
 店名:ローズベーカリー 吉祥寺
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:キャロットケーキ・・・・・・550円
    ココナッツライムケーキ・・・450円/100g