Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ローズチーズケーキ ほか

ローズベーカリーで、食べたことのないケーキを見かけたので買ってみた。


チーズケーキにバラの香りを組み合わせたローズチーズケーキ

ざっくりしたキメの台生地はココナッツと米粉を使っているそうで、柔らかな中に
シャリシャリの食感。みっちり濃厚なチーズケーキの上にトッピングされたピンク
のチーズクリームが、ほどよいローズ風味で思いのほかおいしかった。


レモン&ズッキーニケーキは、ズッキーニを使っているのが物珍しい気がする。

ズッキーニとサルタナ入りのケーキにレモンカードをサンドし、表面はレモン風味
のアイシングがけ。
おろしたズッキーニを加えているのか、生地には緑色の細かいかけらがたくさん見
えて、キャロットケーキに似た水分量多めのじっとり食感。口に入れるとほんのり
青臭いような微妙な味がする。
レモンのさわやかな風味と合っていると思うし、悪くはないけどリピートしたいも
のではないなあ。


【Data】
 店名:ローズベーカリー 吉祥寺
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:ローズチーズケーキ・・・・・570円
    レモン&ズッキーニケーキ・・500円