Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

マルコリーニ ビスキュイ

GranStaの持ち帰り品、ラストはピエール マルコリーニのビスキュイ。ジンジャー風味だというのがおいしそうだったのと、GranSta限定品というから話のネタになるかな、と...。


大きな丸いクッキーにクーベルチュールをサンドしてあり、手に乗せると意外と重みがある。表面はしっかりしているけど、食感はソフトクッキーに少し似てるかな。

しょうがの香りがたっぷりで、かみしめると甘さがじゅわっと広がる。チョコも雑味がなくおいしいし、大きいわりに難なく完食してしまった。


4枚入りで2,310円というさすがなお値段だったけど、おいしかった、のひと言で片付いてしまう私には、豚に真珠であったなあ。

会社で同僚たちにも配ってみたけど、JRとは縁遠い私鉄&マイカー族ばかりで「GranStaって何?」状態だし、マルコリーニ好きはいないし、話のネタにもあまりならんかったよ。