Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

パンプキンパフェ/クッキー/マシュマロ

いつもは地味な地元商店街も、ケーキ屋さんなんかはしっかりハロウィン仕様。

会社帰りに通りがかると、ケーキのおいしい喫茶店でも店先にかぼちゃのスウィーツを並べていたので、パフェ、クッキー、マシュマロを買って帰る。


パフェはチョコスポンジを閉じ込めたキャラメル味のパンナコッタ、かぼちゃのババロアを重ね、その上にかぼちゃペーストを絞り出したもの。
とろとろのパンナコッタは濃厚なキャラメル風味がおいしいし、ババロアはレモン果汁でも加えてあるのか、さわやかな味わいでこれまたうまい。

かぼちゃの形のかわいらしいクッキーは、サクサクしてバターの香りがたっぷり。

マシュマロは薄いスポンジ生地とかぼちゃの形のマシュマロの間にチョコクリームをサンドしてあって、ほわほわの手づくりマシュマロと軽いクリームがおいしい。


ご近所でもこうやっておいしいスイーツを楽しめるって、ありがたいわあ。