Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

シリアル・ビスケット クリスプ(アップル&ハニー)

ずっと以前、おなかのためにとケロッグオールブランを朝食にしていた時期があった。特に目立った効果もなく、1食分の標準量では満腹感もあまりなかったので2〜3ヶ月しか続かなかったけど、オールブランそのものはけっこう好き。ドライフルーツを混ぜて牛乳を加えるのがお気に入りだったな。

そのオールブランのビスケットはどんなもんか気になり、アップル&ハニー味を試しに買ってみた。


こんがり焼かれた薄いビスケット生地はリンゴの果肉入りで、封を開けるとリンゴジュースと同じ香りがする。

ザクザクとした歯ごたえとほのかに苦いような独特の風味は、確かにオールブラン。リンゴが堅くもあり柔らかくもあり、歯にあたるのが気になるけど、素朴な味わいがおいしい。


甘さ控えめだし、オールブランと同じく牛乳をお供にして食べると、ごく簡素な食事にもなりそう。