Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ばかうけデラックス

会社の共有おやつスペースへの補給用に、ばかうけデラックス<5種類のばかうけ>を購入。今はばかうけアソートに名前を変えてリニューアル済みだから、旧バージョンのデラックスが安売りされてたのだ。


中身は青のりしょうゆ味、ごま揚しょうゆ味、中までチーズ味、中辛カレー味、ほんのり甘口テイストの5種類。自腹で買ったし、自分の取り分として1種類ずつもらっちゃった。


青のりしょうゆはごくスタンダードな味。ごま揚しょうゆは歌舞伎揚みたいなもの。中までチーズと中辛カレーは思ったよりも薄味だけどスナック菓子みたいで悪くない。ほんのり甘口テイストは、ほんのりと言いつつ一番味が濃いような気がする。


どれもそれなりにおいしかったし、会社での売れ行きも上々の様子。でもさ、みんなメタボでまずいとかダイエットしてるとか言いながら、やってることは反対じゃん。