Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

たまごサブレ

玉子パンとかたまご蒸しケーキとか、“たまご”と名のつくお菓子はたいてい好きだ。きっとおいしいに違いないと思って買ってみたたまごサブレも、予想に違わずうまかった。


サブレとはいっても、丸ボーロをもうちょっと軽く焼き上げたような、おやつパンに近いもの。スーパーで売ってるカップケーキなんかと同類の甘い匂い、これはいったい何の香料を使っているんだろうか。好きだわあ、こういうの。


製造元は沼津のエヌビーエスという会社。まったく聞いたことないんだけど、調べてみたら静岡では昔からおなじみのパン工場なのね。商品のラインナップが私のツボのような気がする。

webを見てたらロングセラーらしいのっぽパンが食べたくなっちゃったよー。弟が帰省するときにでも、途中下車して買ってきてもらおうかなあ。