Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

カラメルサンドワッフル/ハニーサンドワッフル

昨年末あたりに買ったままだったカンヤースワッフルを開けてみたら、このところの暑さのせいか、フィリングがちょっと溶け出しかけていた。賞味期限がまだ先だといっても、早く食べるに越したことはないね。


買っておいたのはハニーワッフルとカラメルワッフルの二種類。どちらも薄焼きタイプのワッフルにヌガーっぽいフィリングをはさんだお菓子で、原産国はオランダだそう。


フィリングがはさんであるせいか、ワッフルはそれほどカリカリサクサクではない。かといってしっとりしているわけでもなく、不思議な食感。スニッカーズみたいなこってりヌガーは苦手なんだけど、これは薄手だし歯にもつかず食べやすかった。

ハニーワッフルは濃厚なはちみつ味を堪能でき、カラメルワッフルはバニラ風味が香料系ではあるけどおいしかった。


どちらもかなり甘いので、コーヒーかなんかが合いそう。