Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

桜の季節に-18

無印良品はふだんめったに行かないんだけど、ちょっと探し物があって久々に足を踏み入れてみたら、本命の文房具よりも食品コーナーに目が釘付けになってしまった。おいしそうなお菓子がけっこうあるんだねえ。


やっぱり桜につられて買ってしまったのが、さくらもち入りトラ焼き。名前のとおりトラ模様に焼き上げた皮で粒あんをはさみ、あんの中には桜風味のお餅がひとつ。

お餅は歯にくっつきそうなくらいよく伸びるんだけど、なんだか混ぜ物が多いっていうのか、純粋な餅じゃないように感じる。

ドラ焼きと比べて皮の焼き具合がちょっと甘いのは、トラ焼きだからしょうがないのか。そういえば、パンでも白パンみたいなのよりしっかり焼いてあるほうが好きなんだし、トラ焼きよりドラ焼きのほうが好みなのは自明のことだなあ。


販売者は無印良品だけど、製造者はどこなんだろう。日持ちするように作ってあるし、1個95円(ネットストアだと94円になってる!)というお値段だし、まあこんなもんかな。