Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

関西はさわやか異国風

会社で、お隣の部署のリーダーHさんから我が部署一同へと、大阪出張土産のキットカットを頂戴した。

もちろんただのキットカットではなく、エキゾチック関西さくら風味のエキゾチックの詰め合わせ、エキゾチックさくらアソート

お好み焼きとかたこ焼き絡みのお菓子じゃないところが、さすがジェントルマンなHさん。


パティシエ高木氏の手によるこのエキゾチックシリーズ、関西のお味はなんともユニーク。柑橘系のさわやかな風味にジンジャーがピシッと効いた不思議なおいしさだ。これが関西のイメージなのかあ。

さくらの方は、意外に香料っぽくない、桜餅のような香りがちゃんとして、これまた悪くない。


九州バージョンとか北海道版も食べてみたいんだけど、誰か旅行でも出張でも行かないかしらん。