Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

迷うもまた楽し

しばらく前からあちこちで目にする明治ショコライフ。私のように、いろんな味を少しずつ楽しみたい人間には魅力的だ。どれを選ぶかちょっと迷うけどね。


1ヶ月以上前に買ったままだった黒糖カカオと温州みかんを、やっと開けてみる。黒糖カカオは思ったよりビターで、あまり黒糖の風味は感じない。とはいえ、舌触りやこくが普通のビターチョコとは少し違う。

温州みかんのほうはホワイトチョコベースのみかん味。オレンジとは違ったみかんのさわやかな甘みがおいしい。


なお、パッケージの写真はちゃんと実物大で、看板に偽りなし。