Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

果実とふすまのタッグ

プリッツは食べればおいしいと思うのに、自分から欲することはない。なぜかと自問してみれば、答えは甘いお菓子じゃないからだ!


そんな私でも気を引かれたのがフルーツプリッツ。りんご、ぶどう、いちじくを加えてあり、生地には全粒粉を使って使っているところも健康的で良いのでは。

りんごの香りが強くてりんごプリッツといわれても納得しそうだけど、あっさりした甘みでおいしかった。


フルーツ味とふすまや胚芽入りの素朴な生地はどちらも好きだし、常にひとつくらいはこの組み合わせの甘系を出してくれるといいな。