Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

くるまのサブレ

お正月にちょこっと帰省した弟がくれた、くるまのサブレ
知り合いか誰かからいただいたものらしい。

作っているのは豊田市社会福祉法人ということで、やはりこの形になるよね。

フレーバーはプレーン・抹茶・ココアの3種類。抹茶は西尾産だったりするのかしら?
とてもさっくりした口当たりで、基本は粉とバターと卵と砂糖のシンプルな配合だけに、雑味なく間違いのないおいしさ。
こういう福祉作業所系のお菓子はたくさんあるけど、どれも基本に忠実に作っている感じがして好もしいし、ハズレなし。

【Data】
 製造者:こじま障がい者就労支援センター「豊田市さくらワークス」
 場 所:愛知県豊田市大成町2-1
 入手元:弟より