Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

エルサズストーリー ブラウンシュガーバタークッキーチャイマサラ

今のところ、自分が知っている唯一のイスラエル産のお菓子が、エルサズストーリー
のクッキーシリーズ。
しばらく見かけなかったけど、最近また店頭に並んでいたので、初顔のブラウンシュ
ガーバタークッキーチャイマサラを買ってみた。



ブラウンシュガーをまぶしたひとくちサイズのバタークッキーで、ココナッツも入った
軽いざくホロの食感。
スパイスは粗挽きなのか黒いつぶつぶも見えて、香りはそれほど強烈じゃないけど、食
べたあと舌にピリッとした刺激がわずかに残る。
ブラウンシュガーがしっかり甘く、チャイっぽくておいしかった。


【Data】
 原産国 :イスラエル
 輸入者 :キタノ商事株式会社
 購入場所:カーニバル 三鷹コラル店
 価 格 :125g(24個) 388円