Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

菜の花クッキー

菜の花の蒸しケーキと一緒に買った、冨貴屋(ふうきや)菜の花クッキー



冨貴屋は父の実家からもほど近い、わりと老舗の和菓子屋さんだったと思う。生ケー
キなど洋菓子もいろいろ取り揃えているみたい。
粉とバターと卵のプレーンな生地に、刻んだ菜の花を練り込んだクッキー。さっくり
したクッキーをかじると、バターの風味豊かな中に、菜の花の香りがほんわりと漂っ
てくる。
クッキーそのものはとてもおいしいんだけど、やはり菜の花はお菓子より惣菜にする
ほうがいいなあ。


【Data】
 製造者 :有限会社冨貴屋
 場 所 :愛知県田原市田原町築出57-13
 購入場所:道の駅 めっくんはうす
 価 格 :6枚 330円