Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

スウィートハートスコーン / ロイヤルキャラメル

半年くらい前に今の場所に移転してからは、店の前を通り過ぎるばかりだった吉
祥寺のカレルチャペック紅茶店。昨日もまた前を通りがかったので、久しぶりに
スコーンを買ってみた。選んだのは、定番・限定あわせて5種類あるうちの2つ。



季節のスコーンはハート型のスウィートハートスコーンラズベリー・ストロベ
リーの果肉、チョコレートチップを加えているとのこと。ほんわり柔らかな生地
は、それほどベリーの香りを感じないけど、甘酸っぱいグレーズがさわやか。


定番のロイヤルキャラメルは2種のキャラメルとナッツを練り込んであるそうで、
型抜きではなく丸めるタイプ。キャラメルの風味がよくて、甘さの加減もいい。


試飲用にもらったミルキーバナナのティーバッグもおいしくて満足なり。


【Data】
 店名:カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店
 場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-5
 価格:各281円