Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

手造りプリン

島根県にあるわたなべ牧場手造りプリンをおやつにいただく。



わたなべ牧場のWebサイトがあったので見てみると、
 「自社で飼育しているホルスタイン種とジャージー種のネッカ牛乳と、地元安来市産の
 ネッカ卵を使い、カラメルはおなかに優しい砂糖三温糖のみを煮詰めて無添加でつくっ
 ています。蒸しプリンなので素材の味がはっきりわかります。」
とのこと。


甘さはかなり控えめだけど、牛乳のコクがしっかり感じられる。別添えのカラメルも雑味が
なく、確かに「素材の味がはっきりわかり」ますな。
生クリーム入りのプリンほどくどさはないけど、シンプルな玉子と牛乳のプリンよりは濃厚
で、なかなかおいしかった。


【Data】
 製造者 :有限会社わたなべ牧場
 場 所 :島根県安来市伯太町日次481-3
 購入場所:スーパーマーケット成城石井 エミオ武蔵境店
 価 格 :162円(20%OFF 129円にて購入)